個人的に気になったニュースをメモ、またその感想などを述べています。芸能から政治まで幅広く扱っています。
体罰問題が相変わらず大事になっている
何やら東京都の教育委員会が都内の教師に体罰の調査を行い、
教職員ら155人の体罰を確認したとのニュースを見かけました。

人数であったり、回数であったりが掲載されており、
中には重症を負わせたケースもあるとの報告もされています。

しかしこのニュース、肝心の部分が抜けていまして、
何故、教師が体罰を振るうに至ったかの理由が一切記載されていません。

授業中や部活中などのシチュエーション別の人数などのデータを掲載していて、
その理由を一切書かないニュースに何か恣意的なものを感じてしまいます。
>>続きを読む

テーマ:ひとりごとのようなもの - ジャンル:日記

引越し前の暇な状態
3月も後半になり、引越しが行われる時期になってきましたね。

私は2歳の時に今の家に越してきてからずっとここなので、
自分自身が引越しはした記憶はありません。

ですが兄の引越しを手伝ったり何だりはやりましたし、
短期の引越しのバイトもしたことがあるので
あの大変さは何となくわかります。
遠隔操作ウイルス事件の恐ろしさ
一応犯人が捕まったものの、容疑は否認していて、
まだ事の顛末まではハッキリしていないこの事件。

ちょっと気になって調べてみたのですが、
遠隔操作ウイルスもそうですが、
それ以上に途中の誤逮捕の部分が中々に恐ろしくて。
積みゲーな日々
私はよくゲームを買うのですが、
ここ最近仕事が忙しくてなかなかプレイすることが出来ず、
積みゲーとなっているものが多くあります。

据え置きゲーも携帯ゲーも両方ですね。

ラノベの読みやすさ
最近、何気に初めてライトノベルと呼ばれる種類の小説を
シリーズ通して購入する事になりました。

ラノベ自体はハルヒを友人に借りて読んだ事もありましたし、
アニメのノベライズを一冊買ったことはありましたが、
何冊か続いている作品を買ったのはこれが初。

買ったのは現在アニメで放送している「さくら荘のペットな彼女」です。
こちらはラノベが原作となったアニメですね。

アニメが非常に面白かったので、丁度いい機会だし
一度ラノベのシリーズものを読んでみるか、というのがキッカケでした。
